karisomeciontents



アバウト        ホーム        ブログ        マイアカウント        お問い合わせ

2016/04/22

teasi/ロングネックワンピ



春のお便りが届きました。

先日、Online Shopでお買上げ頂いた方から

お手紙が届きました。




karisomeでは、Online Shopをご利用頂いた方へ

お手紙を同封致しております。

私が即興で想ったことを連ねた手紙です。

字は読みにくいですが、気持ちを込めて書かせて頂いています。


そんなお手紙にお返事が頂けるとは思っておらず、

とても嬉しい気持ちになりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


どんどんと便利になっていく世の中ですが、

人の想いが直接伝わって心がホッとしました。


さて、本日は店頭でしかご覧頂けない

teasiの服をご紹介させて頂きます。

Online Shopなどデジタルに服と関われる昨今に

アナログなかたちでしか出会えない服。

ご覧頂ければと思います。


model Yuzuka 161cm




teasi

ロングネックワンピ

¥23,800- +tax

アクリル60% ウール15% ポリエステル15% レーヨン10%

(店頭のみでの販売です。)




正面から見た写真です。

薄手のニット生地を用いたワンピースです。




生地のアップです。

ループ状にふんわりと編まれたニットは、

手触りがとても柔らかいです。


黒色・白色・オレンジ色の3色の糸を用いて

立体的に編まれています。

一見するとざらっとした見た目の生地ですが、

肌触りは滑らかで気持ちの良い生地です。



生地は、春・秋・冬で着て頂ける薄手の生地です。

スプリングニットを想像して頂けるとわかりやすいかと思います。

春や秋は1枚で、冬はあたたかいインナーや

コートなどのアウターと共に着て頂くことで真価を発揮します。



ロングネックワンピという名前の通り、

首元は長めにデザインされています。

首元はゆるくつくられているため、

首に対する締め付けは御座いません。

リラックスして着て頂ける服です。




サイドから見た写真です。

肩がゆるやかに落ちています。

身幅は今までのteasiのワンピースと

比較すると少し細めです。

すっきりとした印象が御座います。




袖は少し短めの9分丈程度です。

また、今までのteasiのワンピースと比べると

袖幅が細くなっております。

レイヤードした際にすっきりと着やすいデザインです。




後ろから見た写真です。

背中心に縫い目が御座います。




縫い目を起点に立体的なシルエットになっています。

動きに合わせてふんわりと揺れる生地。


teasiの服は背中が特に美しいと、個人的には思います。

人から見られる際、サイドや背中を見られることは

多々あると思います。

前を歩いている人の背中にハッとする。

そんな服だと思います。


服のディテールはこの程度に留めて、

最後に動きのある写真をご覧頂ければと思います。










東京のブランドであるteasiの服が

現在ご覧頂けるのは名古屋のkarisomeのみです。

一度着て頂ければその良さは伝わるかと思います。

ブログやSNSで紹介するのは、

実際の服に触れて頂くためのきっかけだと思っております。

ぜひ、店頭でご覧頂ければと思います。


最後に、

teasiの展示会がゴールデンウィークの東京で行われます。


teasi

「city and heron」

2016 5/6(金)~5/8(日)

14:00~20:00

"pocke"


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南3-44-18- 2F


teasiが高円寺に帰ってきます。

6日は展示のみ、7~8日より即売とのことです。


工場に出すこと無く、デザイナー自らが仕上げる服。

服に対して真摯に向き合う、デザイナーのらしさが

表れている展示になるかと思います。


東京の皆様だけで無く、ゴールデンウィークを通して近郊の方など

是非、足を運んで頂ければと思います。

詳細は下記、ブランドTwitterにてご確認下さい。

teasi Twitter


しろ