karisomeciontents



アバウト        ホーム        ブログ        マイアカウント        お問い合わせ

2015/08/11

nibi 作品紹介(指輪編①)


こんばんは。

てんちょーのしろです。




本日は、nibiの
入荷した作品達を
ご紹介させて頂きます。

nibiについては、
こちらのブログをご参照ください。


nibi (にび) / 新規お取扱いブランドのご紹介


nibiの作品達は、
入荷以降、店頭にてご好評頂いております。

サイズの無いものや、
在庫の無いものなども御座います。

入荷次第、ご紹介させて頂きますので
お待ち頂ければと思います。



今回は、リングを
ご紹介させて頂きます。







nibi

"tsunagu"

¥11,000- +tax

(Silver / K18)





艶消し仕上げで光沢を抑えた
シルバーの白いアームに、

静かに光る一点の18金が
特徴的なリングです。




ひとつひとつ、丁寧に手作りをされています。

シルバーの丸い線を
ぐるりとリング状に丸めて、
端と端を18金で繋ぎ合わせています。

その為、裏側から見ると
わずかに繋ぎ目が見えます。




1.0mm / 1.5mm / 2.0mm と、
本来、幅のサイズが御座いますが、

karisomeでは一番太い
2.0mmをオーダー致しました。

男性でも女性でも、どの指にでも、
着けて頂きやすい太さかと思います。

ペアリングにもおすすめです。




人差し指に着けると
以上のような雰囲気です。

磨きがかかっている為、
着け心地も滑らかです。

18金がふっくらとしており、
シンプルながら主張もあります。




ピンキーリングとして
着けて頂くのもおすすめです。


karisomeでのサイズ展開は、

9号 / 11号 / 13号 / 17号

で御座います。


私の指だと、
人差し指には17号、
小指には9号が丁度でした。


8/11現在、在庫は

9号、13号、17号 各1点ずつです。







nibi

"ibitsu"

¥12,000- +tax

(K10 YG / Pearl)




パールは丸くなければ美しくないのか?

という問いかけのもとに
作られたリングです。




真ん丸な真珠は確かに綺麗です。

しかし、自然の中でできる形には
それぞれの美しさがあります。

一つの方向からではなく、
様々な角度から見た価値観。

そんな想いを感じる作品です。




パールは天然物のため、
ひとつひとつに表情が御座います。

自然にできた個々のパールの表情を
愛して頂けたらと思います。




アーム部分には10金の
イエローゴールドを使用しています。

細身で、パールを際立たせる
バランスが御座います。




また、アーム部分には、
槌目がついております。

指を動かすと光が反射して
ゆらゆらと揺れるように輝きます。


karisomeでのサイズ展開は、

7号 / 9号 / 15号

で御座います。


8/11現在、店頭に在庫は御座いません。

入荷次第、ご案内させて頂きます。







nibi

"手彫りの指輪"

-筋彫り-

¥18,000- +tax

(K10 GG)




nibiオリジナルの赤身を抑えた10金
(グリーンゴールド)を使用した作品。

通常のイエローゴールドとは違い、
少し青っぽいような、緑がかったような
落ち着いた色味をしています。




上から見た写真です。
グリーンゴールドの落ち着いた色味が
伝わりやすいかと思います。

夜空に静かに光るお月さまのように
凛とした輝きがあります。




表面には細かい手彫りが施されています。

筋彫りの凹凸に浮かぶ影が
独特な表情をしています。




裏側は綺麗に磨かれています。
着け心地も滑らかです。




私の薬指に着けてみました。

指輪の幅が細めのため、華奢な印象ですが、
手彫りの凹凸のため存在感も御座います。

ファーストリングとしてもおすすめですが、
お手持ちのリングに加えて着けて頂くと
より手元が華やかになるかと思います。




最初にご紹介した "tsunagu"と
重ね着けをしてみました。

"tsunagu"の白みがかったシルバーと
18金のワンポイントに対して、
グリーンゴールドの色味が
絶妙な相性です。

贅沢な重ね着けですが、
他の指輪との相性の良さが
伝わるかと思います。


karisomeでのサイズ展開は、

13号

でございます。

手彫りの為、製作に時間がかかり、
多くのサイズは展開できないのが現状です。

8/11現在、店頭には1点のみ在庫が御座います。








nibi

"手彫りの指輪"

-キラキラ彫り-

¥18,000- +tax

(K10 GG)




ひとつ前にご紹介した、
"手彫りの指輪" -筋彫り-
と同じ素材を使用したリングです。

こちらも同じく手彫りで
製作されています。




筋彫りとは違い、
細かく筋が彫り込まれてはいません。

不規則な配列で角を落としたような
彫られ方をしています。

キラキラ彫りというように、
手指を動かすことで、
光が反射する様子が美しい作品。




裏面は、筋彫りのリングと同様に
磨きがかけられているため、着け心地は滑らかです。

筋彫り / キラキラ彫り
どちらの手彫りの指輪も
好みがあるかと思います。




私の小指に着けてみました。

光の当たる角度によって
彫られている面が反射して
キラキラ光る様は、
ずっと眺めていられるかのようです。

指の中で一番細い小指に
着けて頂いても違和感なく
指に馴染むかと思います。


karisomeでのサイズ展開は、

11号

でございます。

筋彫りのリングと同様に
手彫りの為、製作に時間がかかり、
多くのサイズは展開できないのが現状です。

8/11現在、店頭には1点のみ在庫が御座います。


以上、今までに入荷したnibiのリングを
ご紹介させて頂きました。




Online Shopには
近日中に掲載させて頂きます。

はじめてのジュエリーのお取扱いということで、
撮影がなかなか難しく時間がかかっております。

もう少しだけお待ち頂ければと思います。

また、お問合せにもご対応させて頂きます。
気になる方はご連絡頂ければと思います。


また、サイズに関しても、お問合せ頂ければ
受注を受け付けられることも御座います。

お気軽にお問合せ下さい。


それでは、
おやすみなさい。



かりそめ
てんちょー
しろ