karisomeciontents



アバウト        ホーム        ブログ        マイアカウント        お問い合わせ

2015/08/23

teasi / 服を楽しむということ


こんばんは。

てんちょーのしろです。

(夏を"写るんです"で切り取りました。)


8/18(火)~8/21(金)までの四日間、

木曜スタッフの"じょう"に店頭をお願いして、
少し遅めの夏休みを頂きました。


お休みを使って、
東は東京へ、西は京都へ
行ってきました。

青春18切符とは素晴らしいもので、
東京から名古屋にいっても、
東京から京都に行っても、
同じ値段です。

しかし、過酷な旅でもありました。

一日の電車乗車時間が12時間以上と
半日を電車と駅の中で過ごしました。

どうせなら、東京だけじゃなく、
京都も行こうという勢い任せに、
お休みを過ごしました。

(高円寺駅を"写るんです"で再び切り取りました。)



(参考までに、私の道のりを。
東京から京都編。


06:01 高円寺

06:14 新宿

06:43 品川

08:23 熱海

08:44 沼津

11:03 浜松

11:51 豊橋

13:42 大垣

14:20 米原

15:13 京都

合計金額 ¥8,210-

こんな感じで、朝6時に東京を出ても
15時過ぎに京都につきます。
それ+帰りの電車分があります。)


普段、お店にいると、
会いに来て頂く立場になります。

今回のお休みは、
会いに行く側として、いろいろな所に
行ってまいりました。


東京・京都ともに
私の好きなお店がたくさんあります。


京都では、

以前のブログ
でご紹介した

taufeさん”  (@taufe_myu)にも、
もちろん行ってきました。

オーナーの宮内さんと、
いろいろなお話をしました。

私が、taufeさんの服を試着している時に、

「僕たち、違った服の似合い方するよね。」

と言われました。

(taufe の宮内さんです。)

(私です。怖くないです。)

服の似合い方は、
着る人それぞれの雰囲気や
からだによって変わるものだと思います。


柔らかい印象の服。
着てみたら印象が変わったり、

色が明るすぎるかなと思った服。
着てみたら肌に馴染んだり、

人によって様々です。


「自分に似合う服ってなんだろう。」
って考えて、

いろいろな服を試着しているのは
とても楽しい時間です。

きっと、同じような気持ちの方が
このブログを読んで下さっていると思います。


そんな、服を楽しむことを
改めて考えたお休みでした。





さて、
今回はタイトルにもあります通り、

新規お取扱いとなりました、

teasi

についてのブログで御座います。




teasiは
もともと、東京/高円寺の
MED TEA PARTY さんのみでの
お取扱いでした。

今回、様々なご縁もあり、
karisomeでもお取扱いさせて
頂くことになりました。


MAD TEA PARTYさんの
ツイートの通り、

実際に触れて、着て頂いて
からだで感じて頂く作品です。

その為、Online Shopにも
掲載致しません。

表裏-hyori-と同じく、
店頭のみでの販売となります。


先ほどのお話にも関連して、

着て頂く方の雰囲気や
からだによって表情を変えます。

不思議な服という表現が
適切とは思えませんが、
生き物のような服です。

着る人のからだを引き立てる。
そんな服だと思います。


そんな、teasiですが、
店頭に並んでいる作品を写真で
ご紹介して締めたいと思います。

あえて、今回はトルソーに着せた
前からの写真のみ掲載致します。















現在、以上の4型が店頭に御座います。
各作品毎のご紹介は次回させて頂きます。


もしも気になる作品が御座いましたら、
店頭で体感して頂ければと思います。


「人が着たらどうなるんだろう?」


そんな疑問を感じながら、次回の
ブログをお待ち頂けると幸いです。


それでは、
おやすみなさい。


karisome
しろ